oisix, ジェットウォッシャー

試してみた記録。

2020/07/11 10:42:47

さすがにアトピー鬱陶しくて(慢性的にもう半年以上続いてる)、がむしゃらに生活を整えようと思いoisix使うようになった。oisixというかミールキット?フォロワーが使ってるの見て便利そうだったので試してみたら他の人も使い始めてて伝播していってる感じがすごい。今どきの口コミはTwitterベースだなあと思ったけどそれは自分の話だけだ。

ていうのはさておき、oisixはまずはお試しということでお試し体験セットでミールキット3日分を体験した。完全に自炊までとはいかず、クックドゥーよりかは調理するくらいの手軽さで、バランスの取れた食事が出来るのは魅力だった。料理も美味しく気に入ったのでとりあえず入会してもう少し続けてみる。手軽とはいえ5日分はさすがにマッチョだなと思ったのでこのまま継続して3日分の料理を受け取ることにする。食洗機も設置してあることもあって洗い物あんまり考えなくてよかったのも追い風になった。

ジェットウォッシャーの方はオタクに唆されて興味だけで買った。巷の評価としては寝起きの口内の不快さの軽減だったりとか、使用時にザリガニ臭(?)が突き抜けてすっきりするとか。所感としては、確かに普段のブラッシングでは洗浄しきれない爽快感があり、使用後の口内のすっきりした感じは好感触だった。使用中はかなり水を撒き散らしてしまうので入浴前後お風呂でやるようにした。初回使用時は出血したが使っていくと出血はなくなった。公式サイト通りっぽい(小並感)。


ちなみにアトピーに関しては改めて皮膚科行って同じ薬もらって、栄養の偏りをなくそうと雑にサプリメント飲みつつ前述通り食生活も整え、睡眠に関してもなるべく日付変わったときくらいに寝るようにしてステロイドも丁寧に塗るようにしたら一瞬で治った。今までの苦労はなんだったんだのか。実際には丁寧なステロイドの塗布と抗ヒスタミン薬による痒みの軽減と睡眠(といってもこれ劇的に変えたつもりもないが)のおかげなんだろうけど、なんだかなぁ。とか思いつつも顔面からフケが落ちつつ見た目が最悪になる体験がなくなっただけでもかなり嬉しい。継続しますように。