日記 2020-07-07

どうやら七夕らしい。

2020/07/06 10:09:13

先月末は俄然ブログ書く気力が湧いてきていたが一瞬で消滅した。三日坊主という言葉が合っている。もう一週間も空いてしまった。

昨日はなぜか頭痛に見舞われたせいで仕事が出来なかった。急に体調が悪くなったのは謎だが、日常の積み重ねだろう。学生時代からさほど変わった生活をしていないが、そろそろ身体のほうが学生のような生活に耐えきれなくなってきているように思う。生活に気を使わないとどんどん身がボロボロになっていくのを体感している。気を使えと言われても一番睡眠が大事なのに生活リズムが一番死んでいるのでそこを一番どうにかしたい。そろそろ薬に頼ったほうが良いかもしれない…と感じる今日この頃。食生活も偏食甚だしいので、気休めにサプリメント飲んだりだとか、野菜ジュース飲むとかそういうのをやってみる。どれくらい効果あるかわからんし、効果があってもあんまり体感出来ない気もするが…体感出来ない効果に投資するのはあんまり好きじゃないので本当はやりたくない。

こんな話をしたのは今回のアトピーが全く治らないからである。今までのアトピーは一度治れば3ヶ月くらいはあんまり症状が出ずに生活でき、また夏のあせもや冬の乾燥と言った切り替わりで出てくる程度だったものの、今回は軟膏を使っても慢性的に続いておりかなり辛い。アトピーによる見た目の悪さもそうだが痒みによる一定のストレスという負荷がかかっている状態がかなりパフォーマンスに影響を及ぼす。かゆいと睡眠も辛くなるし、寝起きに睡眠中にかきむしったことによる爪から鉄の臭いもするのもかなり萎える。身体から痛覚をなくしたい。

そろそろ軟膏も少ないし今日は皮膚科に行こう、と決心した。