カフェ, ライブ

カフェ, ライブ

週末に推しの初ライブがあり、ライブまでしばらく時間があるということでQ-pot CAFEの予約を入れて行ってきた。自発的に予約行為をするのは稀なので偉い。

予約したメニューは2400円のものでケーキスタンドにのったもの。ケーキスタンド可愛いから一回実物みたいなーと思っていて見れたので良かった。買おうと思ったこともあるけど多分載せる分だけのお菓子を作ることができない気がするので言うだけ。期間限定メニューでどれもそこそこ美味しかったけど唯一きゅうりっぽいピクルスとミニトマトとオリーブを串刺しにした何か(ピンチョスというらしい)は個人的にはあんまり美味しくなかった。美味しくなかったと言うよりかはメニューにあんまりあっていなかったように思う。クロワッサンは美味しかった。メニュー全体としてみると桜要素があるからなのかちょいちょいと和っぽい雰囲気があったのも◎。
場所が表参道にあって、原宿から一駅だしそんなに変わらないでしょーというノリで行ったら結構違う。まず住宅街ぽい場所なのと、住宅街っぽい雰囲気の割には異様に人が多い。どうやら通り一体他にもカフェだったりお店があったりとかで多いっぽい。

ライブの方は一駅離れた渋谷で行われたが、こちらは渋谷駅から自体も離れていたので素直に地下鉄を利用。駅からはGoogleマップを利用したが、最近のアップデートのせいもあってか存在しない道を通ろうとした挙句道を間違えて遠回りになった。そうでなくても渋谷駅とその周辺は工事が多いようで移動の難易度が高い。駅の難易度は新宿とか横浜は難易度が高いと言われているが、個人的には渋谷が一番難易度が高いように思う。勿論利用回数が少ないというのもあるが。
ライブの方は普通に良かった、くらいにしか言えないのだけれど、なんというか聞いてる中でやっぱりバンドっていいなーとかバンドしてたライトノベルとか思い出してエモい気持ちになってた。ピアノ習ってたから時々作曲してみたいなーとかは考えるのだけれど、まあそんな時間はなく。自分で言ってて時間がないというのは時間を有効に使うことができてるのを自覚してから言うべきだと感じた。反省。


しかし原宿も渋谷も日曜日はありえないくらい人が多い。自分もその混雑に加担している一人ではあるけれど、この雑踏でまともに買い物とかするの無理でしょと毎度の如く思う。

Show Comments