pixel3を買った

pixel3を買った
最初に届いたpixel3

そろそろNextbit Robinで戦うのはきついなと冬場のバッテリーが冷えて突如50%で電源が切れるような状況に遭遇しまくって悟ったのでぽちった。

Google storeで買ったところ、香港からの発送のようで4日ほどかかった。で、届いたのだが…

いわゆるドット抜けをおこしてた。しかも写真だとわかりづらいが、ドットどころか実機で見るともう数ドットは抜けてるんじゃないかってくらい見えない画面がある。起動した瞬間にあれっ?とは思い、でもこの丸い切り取りのこともあるしソフトウェアによる不具合か…?とちょっと様子を見たがそんなわけはなく普通にドット抜け。サポートに連絡したところ、無償で交換してくれるとのことで交換端末注文用URLを渡され、そこから注文し直した。

が、数日経ってもいつまでも発送されること気配がなく、心配してサポートのURLを開いたところ、春節のため発送が遅れていますという旨が書かれていた。なるほどと思いながらもチャットでのサポートでも聞いて交換端末の注文方法に問題なかったかどうかを聞いたが、注文には問題なく、ストアの注意書き通り春節のため発送が遅れているらしかった。タイミングが悪い。

結局交換品を頼んでから9日後の11日に再びpixel3が届いた。今度こそドット抜けがないことを確認し、日常で使うアプリのアカウント移行などを一通り済ませて使えるようにした。

Nextbit robinがもう古い端末の部類であるため(Android7止まりだし)、最新の9を触って改めてハイエンド機のカメラの性能やヌルヌルさを実感した。10万円するだけある。Not pinkが数日後に2万円割引になってちょっと凹んだけど(自分は白で無印のpixel3 64GBなのでNot pinkだとしてもセールは対象外だったと思うが)。

これを気に趣味プロのAndroid開発の方を再開したい。11月頃から趣味で作っているものがあるが、作業に詰まって止まっているのでさっさと完成させたい。

Show Comments