switchを買ってから4ヶ月が経った

switchを去年の11月の上旬に買ってから約4ヶ月が経ちました。特に何かあるというわけでもないのですが買ったという事実をいい加減どこかに明記したかったので。

やってるゲーム

スプラトゥーン2だけです。前作は未プレイで現時点で815時間ほど。実際には去年の8月末頃から自分のではないswitchでアカウントまで作ってめちゃくちゃやらせてもらったので、実際のswitch自体の使用期間は半年くらい経っています。書いててもうそんな経ったのという感じです。
ウデマエは現時点でそれぞれ

  • ガチエリア: S+1
  • ガチヤグラ: A+
  • ガチホコバトル: A
  • ガチアサリ: A-

ガチアサリは疲れるのであんまりやっていません。順応能力が無いともいいます。他3つに関しては大体AとS+の間を行き来することが多め。エリアが一番S+までいきやすいですね。
使用ブキはエリアとヤグラは14式竹筒銃・甲、ホコはスプラスピナーやマニューバ系、アサリもマニューバ系です。ナワバリは気分。
竹は使いすぎて既に塗りがカンストしているので、マイナーチェンジに切り替えたいところですが、まだマイナーチェンジが出てないという。前作ではいくつかあったらしいですね。

タコツボキャニオンは全武器周回済みですっていうとよく「正気か?」と言った目で見られます。理由はわかりません。

サーモンランはカンストまではいきませんが、しょっちゅうやりこんでます。最高700台くらい。最近はアップデートで前回の数値を考慮して最高400からのスタートなのでカンストしやすくなったのかなーと思いつつまだそこまではやっていません。

サーモンランに限らず時間帯によってユーザーのスキルが段違いすぎて昼や晩にやる気があまり起こらず、しょっちゅう深夜にやっています。リーグマッチをすればそのようなある程度減るのがリグマする友達が…。


気付いたらスプラトゥーンの記事になってた。

プロコン

12月に購入、3週間ほどでLスティックが死に、修理出すの面倒くさいなあと思いながらやっとのこと2月上旬に修理に出し、中旬くらいに帰ってきました。が、1日で一瞬でRスティックが死ぬ自体に。えっなにこれ治ってないじゃんということで再送して2月下旬に再び戻ってきました。今度は大丈夫なようですが、さすがに壊れやすすぎませんかね…?


主張したいことは一通り書いた雰囲気が出ているので終わり。

Show Comments