Google Home Miniを買い損ねたのでIX1000を買い直した

去年の12月、ビックカメラでGoogle home miniの半額セールをやっていたのですが、しばらく買うかどうか悩み、ポイントで買っちゃえばいいか!と、ビューカードのポイント(ビューサンクスポイント)をビックカメラのポイントに交換して買おうと考えていました。
しかし、交換申し込みはすぐには行われず、ついにはセールが終わってから交換される始末。ギリギリに交換してやるもんじゃないとそのとき反省。

一方でIX1000というMUIXのイヤホンの調子が悪かったのです。IX1000は巷ではコスパの良いイヤホンと評されているようで、自分もそれを理由に買いました。イヤホンなんていい音出てる!と思えば何でも良かったともいいます。
最初に買ったのは3年前ほどですが、最近はマイクの調子が悪かったり、ケーブルを引き上げてとめるゴム(?)の部分をなくしたり、イヤホンのメッシュがとれたりとあちこちに問題が発生していました。
最近はヨドバシカメラに行った時も「へ〜まだ売ってるんだ」とちょっと驚き、買い換えようかな…と考えていましたがその時は思いとどまりました。

惰性で使い続けていたものの、1月中旬についにイヤホンが断線してしまったようで、片方から音が出なくなってしまいました。これではさすがに通学時の耳が寂しいので買い直すことに。
ここでビックカメラのポイントの登場です。
Google Home Miniは半額で3000円ちょっとほどだったので、ポイントもちょうどその分だけ交換していました。IX1000もちょうど3000円くらい。ちょうどいいじゃんと思いぽちりました。

実際にはIX1000の上位モデルであるIX3000と悩んだのですが、レビューを観る限りIX1000の方が概ね良かったように感じたので多少抵抗があるもののリピートすることを決意。以前は蛍光グリーンのような色を使っていましたが、今度は黒にしました。服も黒ばっかりなので良くも悪くも服と同化して見えにくくなりました。アクセント的には黒以外のモデルでも良かったかもしれない。

そんなわけで再びIX1000です。

Show Comments