/ Hardware

ThinkPadのトラベルアダプターを返送するのをやめた

ThinkPad X260のAC電源アダプタが死んだのあの後、Lenovoから届いた新しい充電器は問題なく充電することができています。やはり付属してたものは初期不良なんだったと思います。

で、トラベルアダプターは返送に迷って、開封せず返送するのも面倒臭がってずっと放置していました。

ところが、この前、会社に充電器を忘れるという失態を犯してしまいました。あいにくその日は金曜日であり、いつも肌見放さず持っているようなThinkPadなしに土日をどうやって過ごすんだ…と途方に暮れていましたが、そこにあるじゃないですか充電器が。

近頃はあまりバイトができてなかったので、4kという買い物は自分にとって決して安くない買い物であり、無駄遣いはしたくないため、返送も考えていたのですが「充電器は2つ持ってて損はない、こういう時に役に立つ」と考えた結果、開封せずにはいられませんでした。

2つ持ってて損はない、というのは言い訳でもありますが、半分くらいは本当。

トラベルアダプターの方ですが、通常の45Wの方よりもメガネケーブルが存在しないので、持ち運びは遥かにコンパクトです。写真だと、コンセント部分が結構大きいように見えますが、名刺サイズと大して変わりはないので思ったよりコンパクトだったりします。今は45Wの方は自宅の机に常時配置、65Wを持ち運び用として活用しています。

シューニャ

シューニャ

こんなしょーもないブログにghost使っちゃう人。またの名をえくすと言います。

Read More