10連休の20%

10連休の20%

いつもは思ったことを書くついでに日常を書き記していたけれど、思っていたことをある記事を参照しながら書こうとしたらその通りだな、となりあまり書くことがなかったので日常のことだけ。 ある記事→「本当の友達が欲しい…」17歳の女子高生に鴻上尚史が助言した「おみやげ」関係とは? (1/6) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

スプラトゥーンの話。日常的にやっているが近頃はどうも調子が良くない。調子が良くないと思うことはよくあることだけれど、いつもとは違う、これはもう恒久的にダメなのでは…?と思わせるダメさ。無意識のうちに身体的な能力が低下しているような、その類のものを感じる。時間による老いは避けられないと思いつつも、まだどうにかなるような年齢ではある気がするので頑張りたい。近頃は睡眠時間が特に少ないように思うのでそれが原因かも知れない。後ジャイロ頑張る。

睡眠の話。最近は睡眠時間が短いというよりかはぐっすり眠ることが減ったように思う。入眠が出来ないというのはちょっと違って、意識して入眠しようとするとそこそこ上手く行くのだけれど目が覚めやすい。金曜日の夜は入眠→悪夢→1時間で目が覚める、みたいなのを2〜3回繰り返した。悪夢はただでさえ疲れるのに短時間で目が覚めるのも何となく疲れるので2倍に疲れる。本当に入眠したと言える状態から目覚めるも結局二度寝するパターンも最近はかなり多いので睡眠の質が全体的に悪すぎる。ゴールデンウィーク中は時間が余裕にあるからこそ、逆に生活リズムを整えていきたい気持ち。3日目突入で既に午前2時半だけど。

M3の話。秋に引き続き今回も会場でカタログを買う計画性の無さを露呈。今回は初回参加よりも計画性がなかった。4月中旬が個人的に慌ただしい時期でもあったので仕方ないと言えば仕方がないのだけれど、本当に最低限のサークルだけ見て回って買うことだけになってしまった。しかも買ったものも一つはネット上でストリーミング配信されてたりして実は買わなくてよかったじゃん!みたいなのもあったし本当にダメ。買ったものは応援として…とかファイルとして手に入ったし…とか前向きに考えて良しとした。大した金額ではないし。なおまだ取り込んでおらず。今回の購入枚数を考えると下手すると委託販売とかを考えると安かったすら可能性すらある。
今になってカタログを見返して「こういう見方をすればいいのか〜」的なことを感じている(遅)。次回は事前にカタログ購入して回りたいサークルを予め目星をつけてやろうと思う。したい。


後は久々に趣味プロしたりBaba Is Youやったり。前に言った仕事で承認欲求を満たせていたことを考えると結果的に連休中は趣味プロに走りがちになるのでは?という適当な見解。趣味プロが楽しいことは間違いないのだけれど、一度やり始めてしまうと終わりがなく時間が溶けてしまうので程々にしておきたさもある。


今日の/可愛い\。和服っぽいのは最近やりたいなーと思いつつも、合わせる服あるんだろうか?みたいなちょっとした心配。後パーカーを無限に買いがち。

Show Comments