デザフェスに行った

これまた1ヶ月前くらいの話。

5月12日と13日開催。自分は13日に当日券で行った。場所は東京ビッグサイトなのでコミケでおなじみ。と行っても自分はそんなにコミケに行かないので案外久しぶりだったりする。

一ヶ月前のことだけど、当日は会場から帰ろうとしたときに大雨だったので、一日中天気が悪かったり不安定だったことは覚えている。会場の人の入はコミケに比べれば相当入場しやすかったけど、それでも人はそれなりに多くて賑わってた。

デザインフェスはその名の通り、デザインのお祭りで、言ってしまえば自分はひたすらコミケの本以外のグッズコーナーを見ているようだった。グッズと言っても種類は多岐にわたっていて、薄い本のようなものもあれば服もあるし、アクセサリーもあればフィギュアでももうなんでもあり。皆自分の思い思いの表現をしてる。印象に残ってるのは、緊縛体験コーナーとかとフォントかるた。どっちも周辺だけ異様な雰囲気があった。

2018-05-13-22.56.46

眼鏡拭き買った。 後同じとこのうさぎのプリントTシャツも。4月以降うさぎ系グッズが増えてる気がする。なぜだか。

後は猫のキーホルダーとか。

2018-05-13-20.56.35

可愛い。こういうものは可愛いということだけが先行して何も考えずに買ってしまい、大体どこにつけるんだよみたいになったりするがPCケースにつけた。あんまり見えないとか言わない。


会場の雰囲気が非日常感で溢れていて、居て楽しい空間だった。後ロリィタさんを観測出来たのが嬉しい。

機会があればまた行きたい。次はもうちょっと所持金を持って。

Show Comments