2017年春アニメ

新年度なので、久々にアニメを見ようかなという気分でいます。 自宅では数年前からPT3を導入して録画しています。常時電源をつけてないので録画できてないことがあったり、そもそもHDDの容量がそんなにないという結構適当な環境ですが、それでもPCでテレビ番組を見たり録画出来たりするというのは便利ですね。最近知ったのですが、PT3はYahoo auctionで高騰化してるとかなんとか。見ると中古でも30kほどいっててびっくり。自分は発売当初わりとすぐに買った覚えがあり、14kほどした覚えがあるので、発売当初の2倍ほどの価格になっていることになります。 で、アニメの方ですが、まだ始まってないアニメを予約できてないにもかかわらず、現時点で20作品を超えています。…なんだこれ。勿論全部見切るわけもなく、途中で切っていくアニメやそもそも半分ネタ目的で録画しているのもありますので、実際に見る数はもっと減るとは思うのですがそれにしても多い。最近はアニメ見る時間も確保できないな…と思いつつなぜか見ようと奮発したわけですが。20作品見るだけでも1作品30分かかるとしても(実際はもうちょっと少ないですけどね)、600分かかるので、 »