Pixel Buds買った

Pixel Budsを買いました。

2020/09/02 01:47:19

今まで使ってたイヤホンが耳から抜け落ちやすかったりそもそも充電ケーブルの規格的にそろそろ使いづらかったりと限界だったので買い替えた。特にPixel Budsにこだわる理由はそこまでなかったのだけれど、スマフォはPixel3だしGoogleの製品自体そこそこ好きなので購入することになった。

数千人の耳の形をスキャンしたと謳うだけあって、耳につけたときのフィット感は抜群だった。装着は耳に差し込むというよりも少しひねるように入れると綺麗にフィットする。装着検知をONにしていると装着時に音がなるのも気持ちいい。検知により音楽の一時停止・再開が出来るので突然話しかけられたときもイヤホンを外すだけでよしなにやってくれるのが気が利いてて良い。
音楽の再生などの操作について、完全に独立しているのでケーブルなどはないが装着した状態で本体をタップやスワイプをすることでそこそこ操作可能なのが面白い(この手のイヤホンは初めてなので巷では普通の機能なのかも知れないが…)。タップ・ダブルタップ・トリプルタップ・ロングタップ・前後のスワイプとそこそこ操作方法があるが、わりかしすぐに慣れた。

−−−

音質とかについて言及しようと思ったけれど、そもそも良い悪いが判断つかないのでやめた。悪いことは無いと思う。ただ、値段的にはやや高価に感じるので、Googleがよっぽど好きとかじゃない限り巷のBluetoothイヤホンを買ったほうが音質的な体験は良さそう。Pixel Budsは「スマフォ(特にPixelか?)と合わせたイヤホン全体としての体験」を追求するなら選択肢としては良いと思う。