IX3000を買った

いつしか書い直したIX1000を洗濯してしまった。洗濯してしまったのは10月末で、直後は左の音がたまに聞こえなくなる壊れ方をしたが、ちょっとしたら治ったので使用を続けていた。

が、12月に入って少ししたら完全に聞こえなくなってしまった。さすがに片耳聞けるとはいってもそれでは違和感がすごいので今度こそ買い直す決意をした。またIX1000買おうかなあと思ったけど、同じイヤホンを3回も買うのはさすがにためらいがあったため、やめた(それでも相当悩んだ)。

今度買ったのはIX3000で、同じMUIXというメーカーが出してるものだ。ちなみに巷ではIX1000はコスパ最強イヤホンなどと言われており、正直そこまで耳が良いわけではないものの、安物のイヤホン使うものなあと言った気持ちでIX1000は買い始めた。高いイヤホンを買ったところで今の壊す頻度だとたまったものではないので自分にはこれくらいがちょうどい。が、さすがに飽きたのでちょっと変化球をということで3000にした。

昔店頭で聞いたときにも3000より1000が個人的にはよく感じ、実際レビューでも1000の方が全体的な評価数と評価値を見ると上な雰囲気がある。

が、改めてAmazonの評価を見直したらどっちもどっちだった。ヨドバシで買ったから知らない仕方ない。

音自体はIX1000より低温が弱く高音がクリアというレビュー通りな感じ。それ以外の感想はボキャブラリーがないから何も言えない。

Show Comments