モチベーション

最近はあらゆる物事に対するモチベーションが高い。正確に言えば「自分のやりたいと思ってること」に対してある程度行動できる」くらいが正しいと思う。

この期間は主に趣味プロに対する意欲が高いことを言っていて、それはGitHubのContributionsのグラフにもある程度反映される。

(最近は、という割に緑色になっていないと思われるが作業してるがcommitしてない・ローカルでcommitしてるがpushしてないとかだったりする)

これを見返すと社会人になるまでの春と9月あたりが特にモチベーションがあったことがわかる。逆に4月〜8月くらいまではモチベーションが低く露骨にcommitが少ない。社会人になりたてで精神的に余裕がなかったとかがあるかもしれないが、基本的にそういうことで揺らぐ人間ではないと思うので単純にやる気がなかったんだと思う。引っ越しでやや忙しかったとかは多少あると思う。

大体モチベーションがない期間はひたすらゲームに費やしているとか、そんな感じだと思う。逆に他に時間を費やしていることが思いつかないくらいには。

最近はスプラトゥーンにもやや飽きてきた感じなのでちょっとずつ減らしていきたい。ピカブイも買ってすぐにある程度進めて、しばらくやってなかったがここ数日で一気に進めてとりあえず殿堂入りと図鑑のコンプリートをしたのでプレイ時間を減らせると思う。スプラトゥーンの起動の長さがネックで他のゲームを起動するのがやや億劫というのもあったりする。


ヘッダー画像は近所の公園の紅葉。ブレブレ。今年は紅葉をミラーレスで撮る機会はあるか怪しそうだ。来週の土日まで残っていればもしくは、という感じだけど、コレに関してモチベーションが低かったことの戒めとしてとりあえず設定してみた。

Show Comments