2018年3月

特別何か大きなことがあったわけでもないけどなんも書かないのもなーというわけでなんか書く。

眼鏡を新調した

初めてJINSで買った。前の眼鏡のフレームが割れたから買い換えようとした。一応視力測りなおしておこうかなーと思ってやっても変わらず。視力補正はギリギリなので上げても良かったなと思ったけど、店員に話を聞いたら普段そこまでかけないなら強くないほうがいいよと言われ、結局度数は同じ。

眼鏡自体は良くも悪くも感じないけど、悪いとは全く思わないので多分良い。

18きっぷを買った

久しぶりな気がするけど、しょっちゅう買ってる気もする。静岡方面と北関東方面に赴き、残り一回。土日に消化するしか無い…。

静岡は定番のさわやかに行ったり、ハートローズという店でばらソフトを食べたり。島田市もうちょっと行くとこ欲しい。アピタは……………。

2018-03-10-17.48.34

2018-03-11-16.17.13

北関東へは京浜東北線から上野で乗り換え、常磐線に乗り、茨城県の内原駅まで行き、隣の友部から水戸線に乗り換えて栃木の小山に行き、上野東京ラインで上野まで行った。特に用事らしい用事はなかったので、とりあえずチュウニズムの行脚を増やすという適当っぷり。本当は最初から友部で乗り換える予定だったけど、間違えて内原まで行ってしまい、そこで初めてチュウニズムするかとなった。近くにちょうどよくイオンモールがあり、ゲーセンがありで都合が良かった。

2018-04-01-17.05.12

本当は体力があれば群馬まで回っても良かったけど、帰るのが遅くなるのも嫌なので断念。埼玉の行脚もないのはその為。自分でも電車なんのために乗ってるのかよくわからなかったけど、水戸線の車窓から断続的に見えた桜はそこそこ綺麗で楽しめたと思う。

上野はついでに桜のシーズンということで上野公園に夜桜を見に行った。夜桜を見に行ったはずなのに見たのは酒気を帯びた得体のしれない生物が溢れた動物園大量の花見客。そもそも時期がちょっと遅くてだいぶ葉桜だったと思う。後夜桜っぽいわりには光量が足りなくてこれ皆飲みたいだけでしょ、みたいな感想を抱いた。
ヘッダー画像はそこで撮れたやつ。

よく考えたら北関東はぎりぎり4月だった。

その他

3月は4月から正社員になるんだし、長時間労働に慣れておくかという気持ちでバイトを多めに行ってた。誰かが「どうせ4月から毎日働くんだから今頑張らなくてもいいでしょ」と発言しており、それもそうだなと思ったのも下旬。別に後悔はしてないけど。

無事に正社員になり、何か記事を書こうかなと思ったけど、あまりに何も変わらなさすぎて書くことがなかった。そこまで適応能力は高くないので変化がないことはむしろ好都合だとも言える。

Show Comments